PS2を直せたので*1

今まで止まってたゲームを怒濤の勢いで終わらせてみた。



改造コード使ってな!(正に外道)


新世紀エヴァンゲリオン2

新世紀エヴァンゲリオン2


PARで所持金MAX、技能スキルMAX、全シナリオ開放状態にしてマヤさんシナリオクリア!


頑張ってリツコさんとイチャイチャしようとしたけど手を繋ぐぐらいまでしか行けなかった…。
シンジ君とは簡単に抱きつくまでいけたのに…。


エンディングは劇場版みたいだった。でも技能値全部99で白兵技能もMAXな訓練されたマヤさんは「私、鉄砲なんて撃てません!」なんて弱弱しい総受けマヤさんじゃなかった。

天誅 紅

天誅 紅


PARで以下略。



もうゲームバランスとかどうでもいいから兎に角終わらせたかった。
特に反省してない。

ステラデウス

ステラデウス



所持金MAX、ステータスMAX、全アイテム99個所持状態で二日間ぶっ続け。*1

声優陣が豪華だからって理由で買ったはずだったんだけど、結局クリアしたのは一年後だった訳で…。



ヴィゼのイベントシーンでのボイスがなかったり、仲間にしてもイベントシーンで出てこなかったり、ムービーにはスフィーダとリーンしか出てこなかったり。
FF7でヴィンセントやユフィが蔑ろにされてたような扱いで切なかった…。
カートゥーンレンダリングの必要性も、あんまり…。




全員仲間にすると「仲間が多すぎます」って一人だけ外さなきゃいけなかったり。
あの状況で「一人だけ」外させる意味ないんじゃ。だったら傭兵は四章あたりからいなくなるとか、主要キャラが入るとそれに対応した傭兵が抜けるとかで良かったと思う。




ジェイドの最終クラスチェンジクエストがおかしかったり。
手持ちのカードが4、13のカードを引いたら「カードの合計は13です」って、ブラックジャックのゲームが成立してない!あと五連勝できない!




まあ、チートコード使っといて文句垂れんなやって言われたらそれまでなんですけど!

*1:6時間〜8時間くらいは寝たと思う。