〜ゲーム〜 雪男

■<ゲーム>ゲームRemix〜おいでよきもおたの森〜:雪男さん

動画作るにあたってちゃんと「全部」プレイしたから雪男さんだけ製作時間200時間とか聞いてその努力に泣きそうになった。ゲーオタ万歳。

ドラキュラでMさんが早くもヘドバン始めてた。俺も負けてられなかった。
F-ZERO流れた時に「花京院ッ!貴様このゲームやりこんでいるなっ!!」「答える必要はないっ!!」とかジョジョごっこした。
VIPPERソングで有名なタシロスとかキモ歌の人の歌も流れて歌詞全部覚えてた俺とMさんは思いきり歌ってた。
Pop'nツインビーのTwinMemories*1でMさんと二人して「マリ子ーッ!!」(國府田マリ子)って叫んでた。合言葉はBee!!

新宿アルタ前広場での君死ねライヴの映像で〆て、みんなで「ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ…」言ってた。ラヴィッ!

雪男さんのセットリスト

 01:FF12ファイナルファンタジー オープニングテーマ*2
 02:魔界塔士SaGa:プロローグ*3
 03:クロノトリガー:メインテーマ*4
 04:FF7:片翼の田代(オーケストラVer)*5
 05:FF5:メインテーマ
 06:FF3:悠久の風
 07:FF9:Melodies of Life*6
 08:グラディウス
 09:逆転裁判:追求〜追いつめられて
 10:ワルキューレの冒険
 11:スターラスター
 12:迷宮組曲
 13:魔界村
 14:アイドル八犬伝君はホエホエ娘
 15:ラサール石井チャイルズエスト:レベルUP! ときめいて
 16:ATHENA:サイコソルジャーのテーマ*7
 17:Pop'n ツインビー:風に誘われて*8
 18:たけしの挑戦状*9
 19:アイスクライマー
 20:クルクルランド
 21:スパイvsスパイ
 22:悪魔城伝説VAMPIRE KILLERBloody Tears*10
 23:ゼルダの伝説:Rap by スチャダラパー*11
 24:グーニーズ
 25:消えたプリンセス
 26:スーパーマリオブラザーズ
 27:スーパーマリオワールド
 28:スカイキッド
 29:イーアルカンフー*12
 30:ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
 31:F-ZERO:Mute City
 32:DQ3勇者の挑戦
 33:DQ2この道わが旅*13
 34:MOTHER:Eight Melodies*14
 35:赤ちゃんはどこからくるの?
 36:きみのためなら死ねる 完全版*15

*1:ゲーム中のタイトルでは「風に誘われて」

*2:12は11のオフライン版らしいのでやってないしやらないと思う。11で忙しいから。13は興味ある。

*3:Sagaシリーズもやってない。

*4:泣ける。マジ泣ける。

*5:iPODに入ってる。キモ歌の人のはギルガメッシュの歌が好き。

*6:ビビかわいいよビビ

*7:地元のゲーセンに入ってた。今でもたまに入れ替えてやってるはず。

*8:舞い上がれ未来へと(マリ子ー!)気持ち後押してく(マリ子ー!)

*9:ハングライダーステージクリアしたのが神すぎる。

*10:超カッコヨス

*11:懐かしいー!!

*12:「アチョゥ!」「アチョゥ!」ゆってた

*13:泣ける。歌った。

*14:Mさんが「ネタバレになるから見ない!」って必死で目瞑ってた。ちょっと前にエミュで触ったけどエンカウント高すぎて嫌になって動物園あたりで止まってる。

*15:会場が一つになった。