〜エロゲー&ギャルゲー〜 本条

■<エロゲ&ギャルゲ>〜屑が望む永遠〜:本条さん

ある意味男子タイム。

この日はPS2つよきすの発売日だったので絶対かかると思ってたMighty Heartに「つよきっすきっす!」って愛の手*1を入れてた。「乙女さぁぁーーん!!乙女さぁーーーーん!!!」「エリィィィィィィ!!!エリィィィーーー!!!!」って叫んでた。


つよきす以外は殆どわからなかったけど、絵や歌でやってみたいのがいくつかあったのが収穫。殆ど知らないとか言ってたはずのゆおさんは俺がわからないあたりは全部歌えてた。ずるい。


あと下級生、同級生はあるのに上級生がないのが許せないとか言ってたら実は同級生の初回版か何かに上級生ってファンディスクみたいのがあったらしいので許した。


帰ってきてから気付いたけどPS2つよきすの発売日伸びてた。
http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/tsuyokiss/


つよきすも買うと思うけど池澤春菜が一つ年上の上級生って設定に負けてキミキスを先に買う予定*2
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/


PC版つよきすはレビューみたいのを書きました。(超ネタバレ)
http://d.hatena.ne.jp/toi/searchdiary?word=%2a%5b%a5%a8%a5%ed%a5%b2%a1%bc%5d

本条さんのセットリスト

 01:「メグメル」(CLANNAD*3
 02:「Mighty Heart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜」 (つよきす*4
 03:「もっと!モット!ときめき」(ときめきメモリアル*5
 04:「Mirage Lullaby」(SHUFFLE!
 05:「Go!Go!ウェイトレス」(Pia?キャロットへようこそ!!2)
 06:「WHITENIGHT」(吸血殲鬼ヴェドゴニア*6
 07:「導かれし魂の系譜」(幻燐の姫将軍2 導かれし魂の系譜)
 08:「Rumbling hearts」(君が望む永遠
 09:「どうしよう?」(エターナルメロディ
 10:「days」(それは舞い散る桜のように
 11:「風に負けないハートのかたち」(とらいあんぐるハート2 さざなみ女子寮)
 12:「LeMU 遥かなるレムリア大陸」(Ever17*7
 13:「Fragment」(水夏 suika
 14:「ためらいびと」(御神楽少女探偵団
 15:「遅刻ペンギンの青さったら」(大悪司
 16:「A Night Come's ! 」(夜が来る!
 17:「マブラヴ」(マブラヴ オルタネイティヴ
 18:「THIS ILLUSION」(Fate/stay night
 19:「恋の歌」(下級生2
 20:「檄!帝国華撃団」(サクラ大戦*8
 21:「巫女みこナース・愛のテーマ」(巫女みこナース*9
 22:「風詠みて水流れし都」(東京魔人學園 剣風帖)

*1:誤字ではない

*2:ってゆーかとらのあなで初回特典に釣られて注文済み

*3:エロゲ、ギャルゲはやってないけど知ってた既知未プレイネタばかりでした。

*4:飴信者です

*5:「この胸のときめき(とーきーめーきー!)」

*6:やりたくなった。

*7:気になってた。電プレのこのページはドッグイヤーしてる。

*8:熱唱!

*9:超熱唱!!