散財日記+短文感想

影牢II Dark illusion

影牢II Dark illusion

秋葉原勤務の友人に買ってきてもらって、即売却*1
買取価格4600円だったので特典DVDと設定資料集を1469円で買った計算に。

特典DVDの内容は開発者インタビューと刻命館影牢、蒼魔灯の全エンディングリスト。
ミレニアかわいいよミレニア。
なんであんなにポリゴン少ないのにかわいいんだろう。
キース&ミレニア逃亡EDは近親。*2

キャッシュバックした金で電プレとアルカディアとその他数冊を購入。

先輩とぼく〈5〉 (電撃文庫)

先輩とぼく〈5〉 (電撃文庫)

最初は先輩=年上女性モノだから惹かれて買ったはずだったんだけど、コメディ色ばっかりになってきた感じですよね。
なんか日柳こよりのイラストのタッチが変わった気がする。気のせいかな。
年上要素が少なすぎて冷めてきた。
最後のキスシーンはグッと来たけど。

マリア様がみてる 4 (マーガレットコミックス)

マリア様がみてる 4 (マーガレットコミックス)

もてね!? (ジェッツコミックス)

もてね!? (ジェッツコミックス)

甘詰留太の描く女の子は唇と肌の質感と鎖骨と肋骨がエロス。
最後の告白シーンはタッチ…。

エクセル・サーガ 14 (ヤングキングコミックス)

エクセル・サーガ 14 (ヤングキングコミックス)

エルガーラ哀れ。

99ハッピーソウル (カドカワコミックスAエース)

99ハッピーソウル (カドカワコミックスAエース)

大岩ケンヂはGOTHかNHKにようこそしか見た事無かったので「へえー、こーゆー漫画描く人なのね」って感じ。
願わくばこの先NHKにようこそ!(3) (カドカワコミックスAエース)の170~171ページに放った見開きでゴ×××埋め尽くしというような最低最悪な表現*3は使って欲しくない…。


この漫画本人のコメントによると編集部と方向性が合わなくて自分で打ち切ったらしい。
漫画に詰め込むべき重いテーマ性とかって力の無い人は確かに描ききれなくて訳わかんなくなっちゃうと思うけど、あとがき漫画読む限り大岩氏はそういうのも全然できそうだと感じたから本人のコンセプトで描いたバカでエロだけど本音の詰まった作品も読んでみたいなあ。

*1:うちのPS2はDVDが読めない仕様なので買い直すまでプレイできないから後で値下がりしたらまた再購入するの。

*2:ミレニアが姉だったらもっとグッときてた。

*3:一応、褒め言葉…になってる訳ないけど。