デスノ(7)、ワンピ(38)

迸るこの情熱を感想文にして表現しようとすると、一ページに対してそれと同等か5割増程度のテキストを書きあげる事になりそうなので、気が向いた時にこっそり書こうと思う。

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

ようやくLとのモヤモヤもどかしい勝負に決着。
ライトの完璧超人っぷりが非常識に冴え渡りってゆうかもうお前神でいいよ。


第二ステージは新キャラのニア&メロ登場。
低血圧冷静沈着天才少年のニアと、ニアに対抗意識メラメラなチョコ大好き冷酷非道ナンバー2少年のメロ。
腐女子が喜びそうなカップリングとか思ってる俺がキモーい!とてもキモーい!
どう見ても総受けなニアの鬼畜攻めとかメロのどストレートな鬼畜攻めとかですか?*1
わーん、最近俺の腐女子脳活性化しすぎ!キモーい!キモーい!楽しーい!
チョコ中毒でナンバー2で無茶しまくる悪ガキって俺の大好きすぎる設定なので断然メロ派。

ONE PIECE 38 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 38 (ジャンプコミックス)

うわーん!うわーん!ロビン!ロビン!ロビン!ロビン!ロビン!ロビン!!!!!!11
ロビン格好良すぎる!ロビン可愛すぎる!ロビン健気すぎる!ロビン好きすぎる!

「その為なら兵器も呼び起こし世界がどうなろうと構わねェってのか!!?」


構わない

あーーーーん!ロビン!なんてツンデレ!!!!!111*2
ずっとロビン分のこのキモチワルイ迸る熱い感情*3を寸止めされてたから一気に噴き上がってきちゃってもう大変。


クソコックもカッコ良すぎ!

「"女のウソ"は許すのが男だ」

サンジのカッコ良さはわかってるからまあいいとして、この言葉やらサンジの心意気を見て育ったチョッパーが恋をした時にどんなに理不尽でもこの言葉を思い出してグッと堪えるシーンを推したい。*4


パウリーが職人たちの前でCP9の正体を隠してるのも熱い。


CP9をぶちのめす目的で集まった同志も加わって麦わら海賊団最大所帯。
新しい敵キャラもガツンガツン出てきてバッタンバッタンやられていきそうな勢いの中、ウソップは自分の蟠りを消化できなくてサンジとフランキーとは別行動。


「うん、ウソだろ!(ニヤリ)」っていう燃え展開を期待させつついきなり登場した謎の新キャラ!

「話は全て彼から聞いたよ


お嬢さんを一人…助けたいそうだね


そんな君達に手を貸すのに理由はいらない
私も共に戦おう!!!


私の名は


"そげKING"!!!!」

超二枚目風な山口勝平の声が容易に想像できすぎてアニメでのこの回が待ち遠しい。

「そげ」ってそれなんてエロゲ?の略だよね。

*1:どっちも鬼畜攻めなのか

*2:ツンデレゆうな

*3:俗に「萌え」とかいうやつ

*4:俺の妄想139ページ