やはり加賀美と矢車の信頼度は違いすぎた*1


俺はザビーゼクターなんだが矢車が残念な事に完全調和を放棄してカブトを倒す事に顔を真ッ赤にしているので「お前それでいいのか?」というと「何いきなり話しかけてる訳?」とい割れた。
天道総司がカブトの熟練者なのだが矢車は自分の存在価値とプライドを守る事に必死すぎて気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前変身させるのやめるわ・・」と
言って変身解除直後にブーンしたら多分リアルでビビったんだろうな、、茫然自失してたからシカトしてカカッとダッシュしながら飛びたったらかなり青ざめてた
おれは一気に食う中にとんだんだけど矢車が硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったから近くで共鳴した強すぐる意志を持つ凡人の場所へ飛んだらついげきのワームの攻撃でさらにダメージは加速した
加賀美の手に収まり「俺はこのままこいつがザビーでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんか目のはしっこから水出してきた。
おれはそれを無視してシカト、これは番組の展開上加賀美がゼクターを手にしても変身できないお約束を覆す展開なので想定の範囲外の自体にテレビの前の特撮オタクが咆哮しながら騒ぎ出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとオタクは黙って書き込みに専念した
カブトは必死にワームを追うが、時既に時間切れ、新しいゼビーを見つけた俺にスキはなかった
初めてのカブトエクスてnダーのキャストおフもCM入りで回避、終わった後にはメソメソ泣きじゃくる赤キュアの妹を白キュアが慰めてた



テレ朝公式サイト第9話
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/03_story/index09.html


東映公式サイト
http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/index.asp
[キーワード]カテゴリの「資格者」の記事に注目


それから殆ど本編を見てない今日のアネモネセブンが超絶ネ申展開でコックピットを開いてアネモネを促すジ・エンドの流し目に心奪われ感動しときめきの嵐だった!アネモネかわいいよアネモネ。ジエンドかわいいよジエンド。*1


あとマイメロ最終回が面白かった。
「テレビの前のみんなも一緒に唄って!」って言われたから唄ったお( ^ω^)

*1:全話終わったら一話からゆっくりみるのです