ワンピ(44)

ONE PIECE 44 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 44 (ジャンプコミックス)

また、泣いちゃった…


ギアなんちゃらとかにあんなちゃんとした*1設定があるとは思わなかったー。
適当に界王拳みたいな技を思いついただけかと思ってたのにちゃんと*2考えてるんだなー。





以下、泣いちゃったポイント超ネタバレ感想↓





そげキングの仮面を外して叫ぶウソップ

だったらすぐに立てよ!!!
だったら!!死にそうな顔してんじゃねえよ!!!


お前らしくねぇじゃねえか!!!
爆煙で黒くたって空も見える海も見える…!!!



ここが地獄じゃあるめェし!!!
お前が死にそうな顔すんなよ!!!!




心配させんじゃねぇよチキショーーー!!!





勝って!!みんなで
一緒に帰るぞルフィ!!!




当たり前だ!!!


ウソップに源造が被った。ジーンと来た。ウルウルした。超好き。




あとフランキーの秘密基地から解体されずに海に流された時点でクライマックスにメリー号が出てくる展開は予想してたけど、わかってたけど、絶対来る!って読めてたけど、でも

迎えにきたよ!!

は泣くわー。そら泣くわー。うん、うん!って泣いた。


チョッパーの

メリーだ!メリー号だーーー!!
うおーーー!!
おれやっぱりメリー号大好きだーー!!!

って素直な気持ちにも泣いた。おれもメリー号大好きだーー!!!





それから一番最後の、第430話 "降りそそぐ 追想の淡雪"

こんな、全開で泣かせる展開で、根性の捻じ曲がった奴なんかが絶対「こんな泣かせようとしてる話で泣けねえよ」って吐きそうな展開で、ドラマなんかでこんな展開あると絶対そんな暴言吐くに決まってる俺が、号泣した。


いや、これは、号泣するだろ…!!
ずるい!!!ずりぃよ尾田先生よォ!!!!!!!
こんなの、こんなの絶対泣くだろ!!!!!!!!!!!!!!!!


麦わら海賊団だけじゃなくて、その場にいたガレーラカンパニーのみんなにも、全員にメリー号の声が聞こえたって展開が、また、いいよ。すげえ、いい。



今改めて感想書きながらまた泣いたもん。
こんなの絶対泣くじゃん。バカじゃねえの。泣くよバカ。



泣くよバカ!

*1:

*2: