つよきす 祈先生シナリオレポート

これから全シナリオレポートを更新していくに当たってどれだけのアンテナから外されるか期待と不安でドキドキしますん。
俺に対して何の好意も期待も抱いていない人だけ読んで下さい。

【柳の恋】


乙女姉さんシナリオがオープニング抜きにしても大体10時間程かかったのに対して、祈先生シナリオは一時間超。
確かに凄く短い。極端にボリュームが少ない。
でも薄くはないと思う。


人に知られたくない過去、自分の辛い記憶、思い出したくない思い出、それらを相手に対して全て打ち明けて、全てを受け入れるような熱の篭った恋愛も好きだけど、必要以上にお互い干渉しない大人の恋愛も酷く憧れる。
自分も依存心の強い人間だと自覚しているので、こうゆう関係はある種理想系。


他の人のプレイ日記なんかを見ると、「祈先生何かありそうに見えて実は大した事なかった」なんてのをいくつか見たんだけど、大した事あるだろ!妹消えてんだよ!

ただ大した事ないようにあまりしつこくシナリオに出さなかっただけで。
それはレオの過去の話も同じ。
多分掘り下げればどんどん重い話になっちゃって、結局疲れるシナリオになってたと思う。
鬱ゲーがやりたいのならそれもいいと思うんだけど。*1


萌えゲーとしては正しい表現だったと思うし、多分リアルのお付き合いでもこうゆうのが一番スマートだと思う。
俺できないけど。


てゆうかエロゲーの話をリアルにリンクさせるのって一番やっちゃいけないキモい例。


そんな見方によっては「薄い」シナリオの割にエッチシーンは濃厚。
乙女姉さんとは対極的に、淫靡で背徳的でエロエロで激しいのに案外淡白で。


メインヒロイン達と比較すれば確かにボリュームでは圧倒的に下回ってるだろうけど、だからと言って印象に残らない程薄い訳ではなかったと思う。
俺は好き。


ツンデレ度で評価すると、「大人のあしらい方」をツンとして、時々構ってくれる優しさや思いやりがデレな訳で、ツン6:デレ4くらいかな。
でもやっぱりこれってツンデレ?と思わなくもない。
ただこれをツンデレと呼んでも悪くない気はする。


惜しいのは「顔を見ただけで処女か童貞かわかる」能力を持った祈先生が「童貞キラー」としか描かれていなかった事かなー。
絶対処女も食ってるのに。*2


乙女姉さんシナリオといい、祈先生シナリオといい、随分レオに感情移入しやすいんだけど…なんか、俺の実体験や深層心理に尽く触れてくる気がするのは考えすぎなのかな…。


よっぴーがアレって言う噂も、あまりにもタイムリーな話なんだけど。
俺の私生活きゃんでぃそふとに監視されたりしてないよね?*3

*1:よっぴーシナリオはまだ見てないけど大体想像は付いた上での発言

*2:メッセ特典のドラマCDでは祈先生×姫のキスシーンが含まれてるらしいし

*3:病気