つよきす カニシナリオ・なごみんシナリオレポート

アンテナ登録数減るほどレポート更新するとか言ってた割に全然書かなかった罠。
とゆうのはこの二人に対して俺の乙女回路が熱暴走を起こさなかったから。
あと面倒くさかったから。


とゆうわけでネタバレ。

カニシナリオ

【それぞれの道】


まだ姫とよっぴーが残ってるけど、多分全ヒロイン中最もコメディ色の強いシナリオだったと思う。
性感帯より笑いのツボを刺激されまくった。


エッチしてる最中でもギャグがふんだんに盛り込まれてて、ある意味エロゲーとしては地雷w


スバルとレオの本音でぶつかるシーン等、対馬ファミリーに視点を絞った感じのお話。
特にスバルのいい男っぷりは感涙。
フカヒレもヘタレなりにいい男。
これはかなり声優のポイントもデカイ。


エンディングも対馬ファミリーのその後が描かれてるし、全体の纏まりとしても後味がいいシナリオだったのでは。

カニこと蟹沢きぬのツンデレ具合はというと、「素直になれない幼なじみキャラ」らしく前半はそこそこのツンデレ具合。
それでも最初からスキスキオーラを発していたのでツン6:デレ4ぐらいかな。

デレ期に入った途端100%両想いの超スーパーデレデレモードになってしまって、2-Cのクラスメイトの心境がプレイヤーにも伝わるぐらいに「なんだかなあ」な感じに。
勿論それも含めて面白かったんだけど。

個人的な好みでカニは幼なじみのままの方がいいキャラな気がするので特に発狂はしなかった。
よっぴーの露骨っぷりが目立ったくらいかしら。

なごみシナリオ

【あたしの夢・俺の夢】


このゲームで唯一とまで言われてるかもしれない正統派ツンデレキャラなごみん。
ツン期にはひたすらレオを嫌悪、侮蔑しているが、お弁当イベント時のデレかけ、第二期のデレ期でも他人の前では普段通りの冷めた自分を崩そうとはしない、その癖二人っきりではべったり甘甘のツンデレ黄金律を奏でているキャラと言っても差し支えないのでは。

格闘トーナメントでのフカヒレの漢っぷりも見物。
なごみん対カニの交戦やカレー屋店長アレックスのキレっぷりも笑いのポイント。
竜宮でレオ&なごみをからかうよっぴーの黒さも露骨で面白い。

フカヒレがネタじゃなくて本当にいい男っぽいシナリオも多分このシナリオだけ。
エンディング後のそれぞれの描写も*1さわやかでいい後味。

エッチシーンはなごみん総受けで、今までツンツンしてた後輩が何でも自分の言う事聞くシチュエーションにハァハァ(*´д`*)する人には堪らないモノがあるのでは。
あと黒ストッキング好きも。

*1:テキストだけだけど