(新)仮面ライダーカブト

魔法戦隊マジレンジャー最終回一話前をオチだけ見て雑感

今日から新ライダーだー、と思ってマジレンジャーの終わりぐらいからテレビ付け出したらうらら姉ちゃんがマジシャインと結婚!ハッピーエンド!!…と思ったらなんかどんでん返しー!?えええー??!!

ってゆう回でなかなかおもしろかった。

神父の猫が「ニャーメン(アーメン)」つったのがうけた。
あと「誓いのチュウ!」「チュウ!チュウ!」って騒ぎ出して「お前ほんとに神父かよwwww」とつっこんでしまた。


いまだにデカレンジャー仮面ライダー剣時代に録り溜めすぎたビデオを消化できてないので当然ほとんどストーリーは理解してない。

今のバイト先のビデオ屋デカレンも剣もついでにプリキュアも全部ビデオやDVDがあるのでこれからも次の特撮シリーズ入荷するだろうしいい加減録り溜めまくるのを止めようと思った。



■新番組仮面ライダーカブト

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/


「俺の名は、天道総司!」


おおお?結構当たりっぽくね?
キャストの演技も演出もカメラワークもアクションもかなり良い感じ。
いい意味で全然特撮っぽくない映像でマジクオリティタカス。

録り溜めるハメにならないようになるべくリワルタイムで見続けようと思った。


響鬼の出来とかは上記の通りまだほとんど未見なので比べてどうとは言えないんだけど*1特にカメラワークが今までになく凄く良い見せ方をしてると思う。

演出のムラも(まだ一話だけど)あまり感じないし、キャラクターの印象もなかなか面白い。

演技力に関しては剣の件があったので若干甘い評価かもしれないけど、「日曜朝の子供向け特撮」としては十分すぎる、というか下手な深夜ドラマよりも全然良いと思うし、あえて悪い所をあげるとすれば「子供相手にここまでのクオリティは必要ない」と判断されないか心配な所。


「当然だろ?一番強いのは俺だからだ!」(次回予告より)


プリキュアマックスハート最終回

「ドラララララララララ!!!!!!!!!!!!」

ジョジョ!www
ジョジョ!!!wwwwwww


次回からプリキュアスプラッシュスター(SS)になって主人公も変わってしまうので、これもカブト→プリキュアSSとゆう流れで新しくちゃんと毎週見るようにすれば録り溜める事にならないはず。




最後まで(というかマックスハートになってからほとんど今回しか見てないけど)シャイニールミナスいらない子っぽくて不憫。
最後くらい一緒に手繋いで必殺技撃たせてあげようよ。
最後の最後までとってつけたようなキャラだったような…。

…て、おわっ、「ヒカリの弟でヒカル」って、最終回最後の最後の最後でいきなり姉キャラに昇格しやがった。
あなどれんな!

*1:それでも監督変わってからダメになったというのはいろんなサイトで見た