仮面ライダーカブト第三話

テレ朝公式サイト第3話ストーリー
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/03_story/index.html

冒頭から岬さんに「あなたにゼクトは勤まらない!」とビンタされてしまうヘタレ加賀美くん。

加賀美くんがバイト先でほっぺをさすりながらしょんぼりしてたら「ドンッ」とぶっきらぼうに賄いの鯖味噌を出して「食べたかったんだろ…」とひより。



「鯖味噌!!!」と大喜びして「お礼に最高の鯖をプレゼントする」とか言ってたら

「それならマツワのマルトクだな」

とか言いながら突然現れる天道総司
黄金の鯖とも呼ばれる最高級の鯖らしい。


結局折角の鯖味噌も天道に食べられてしまい、あげくにひよりには「鯖が切れた」と言われてしょんぼり続きの加賀美くん。
お約束お約束^^


何故か公式サイトに「まかない」のページができてた。
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/12_recipe/index.html



今回はワームに擬態される女の子役にウメコがゲスト出演してたー!
その上ウメコとデートする役の男性がカイザだったーーー!!!!!
http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/index.asp?



今回クロックアップ中の演出がほとんど時間停止状態で、設定としてどうなんだろう、と思った。

先週の「加賀美くんがキリモミで吹っ飛びながらもカブトとワームは普通に戦闘(でも実際は超高速戦闘)」っていうのが面白かったんだけど…。



今回の天道は終始究極のサバ味噌を求める山岡士郎だった。
加賀美くん天道に振りまわされっ放し利用されっぱなし。
岬さんドS。
ひよりツンデレ
天道妹は相変わらず食ってるだけだった。


第一話からここまで安定感たっぷりの構成で、正直コレ!!といった面白味は無さ気。

特に天道総司がパーペキすぎるのでちっともピンチになる要素がなさすぎてその辺のハラハラ感は微塵もない。

ヘタレ役は全部加賀美くんが被ってくれるようなので、役不足感とか強くなりたい的な葛藤はこちらに期待する所かな。
今の所ただのいじられキャラにすぎないけど、来週あたりから「弟」ってのに関する話が出てきそうなので、それ関連でワームに対する恨みみたいなのも語られそう。


まあこのまま「食の求道者天道総司パーペキ伝説」を続けてくれてもそれはそれで面白いんだけど、そろそろ本題に進んでくれないと緊迫感がなくなっちゃうなー。




ちなみにプリキュアSSは今の段階ではやっぱりほのかとなぎさのままが良かったなあってかんじ。
てゆうかもう剣もデカレンもどこまで見たかどこから見てないのか忘れちゃったー。