mixiからコピペ


テレ朝公式サイト第6話


ゼクトに包囲されて大人しく捕まった天道総司
椅子に拘束された状態で岬さんに尋問されてるのに超絶偉そう。

「カブトの正体はあなたなの?」

「愚問だな。太陽に向かってあなたは太陽ですかと聞くか」

はいはい俺様俺様。

「何とか言いなさいよ」

「岬、電話を取れ。電話の時間だ」

呼び捨てかよ!

「尋問と言えばカツ丼だろ、飛びきり上手いのを食わせろ」

またグルメかよ!どれだけ美味しんぼだよ。



加賀美くんに代わりに行かせたとは言え、待ち合わせをすっぽかしたのに全く謝らないまま「樹花にホットケーキを作ってやってくれ」とのたまう天道にブチ切れるひより。そらそうだろ。そこは謝れよ!人として!





監禁された天道を助けるためにゼクトルーパーのスーツを着て単身乗り込む加賀美くん。
途中、一人のゼクトルーパーに道を阻まれて…

「貴様、名前は?」

「・・・加藤だ!」

「所属は?」

「・・・」

「言え!サバとカツはどっちが好きだ!」

天道総司でしたー。(バレバレ)
ふたりはゼクトルーパー スプッシュ★スター!





ゼクト本部から来た偉い人が実はワームでしたというオチで岬さんもガクブル脱出しながら天道総司にベルトを返す始末。

「このベルト、あなたに託すわ」

岬さんの初笑顔!ツンデレキタコレ?!
ひよりの笑顔なんかより全然ときめくー。





ワームも倒して一件落着したっぽい後に黒幕っぽく会話してる加賀美父ミスターコンサバとなにやら幹部らしきゴローちゃん。

やはり新ライダー登場か!


新しいライダーは蜂タイプのフォルムで

仮面ライダーザビー」ザ・ビー、THE BEE、ね…。
仮面ライダーホーネット」の方が良かったんじゃね?


ザビーに変身するエリートくんの顔どこかで見た事あるなあと思ってググったらドラマ版ホーリーランドの伊沢マサキだったー!(http://www.tv-tokyo.co.jp/holyland/character.html)上から目線の冷静な配役はあってる気がするので天道といい勝負しそう!



更に伊沢マサキに付き従う部下役に内山眞人
・・・って誰?と思ってググったら555で二話くらいだけ海堂さんの舎弟やってた子だった。(http://www.toei.co.jp/tv/555/cast/g-uchiyama.asp)あんまパッとしなかったけどな。



ひよりのチャリのカゴに入ってた「天」の字が「无」(ウー)に見えた。三只眼吽迦羅。




ボウケンジャー

新しい敵勢力の悪の忍者軍の幹部くのいちが一瞬ハリケンブルーに見えた。奈央たんごめん。

やっぱ切るわー。

と思ってたら番組終了後に、次回から戦隊ヒーロー30番目のボウケンジャーが今までの戦隊ヒーローを紹介するぞ!とか言ってた!!!!

じゃあ7:50分頃から見始めればいいな。


マイメロディ

クロミ×マイメロのイチャつきっぷりに正直ときめいた。

たぶん天道は「貴様のいう究極とはその程度か!」とか突然現れた父親に絡まれて「何を!だったらあんたの言う至高の鯖味噌とやらを見せてもらおうじゃないか!」なんて料理対決をする事になると思うよ。

「ウーーマーーーーーいーーーーーーぞーーーーーーーー!!!」とかやると思うよ。