〜夕方アニメ〜 TAKEX

■<夕方アニメ>少年少女〜黄昏時の勇者達〜:TAKEXさん

やられたー!
一番手から燃えすぎな選曲で全然ペース配分とか無視してほぼ全部熱唱してた。イッパツマンとマチコ先生と三銃士以外は歌えた。
イッパツマンは絵もタイトルもわかったけど歌は覚えてなかった。マチコ先生も同上。
三銃士は見てたはずなんだけど歌を覚えてなかった。

てやんでえ、あげだま、ラムネス、アイアンリーガーあたりは勿論、基本的に全部俺のツボで死ぬかと思った。

あと魔動王グランゾートはつい最近ネトゲ実況板で替え歌を歌っていたのでその歌詞で覚えていたのはナイショの話

TAKEXさんのセットリスト

 01:セントジュエルを探せ!(新ビックリマン) *1
 02:めざせ!1番!(NG騎士ラムネ&40) *2
 03:未来形アイドル(VS騎士ラムネ&40炎) *3
 04:ムサシ!BUGEI伝!!(からくり剣豪伝ムサシロード) *4
 05:アイアンリーガー 〜限りなき使命〜(疾風!アイアンリーガー) *5
 06:おっとどっこい日本晴れ(キャッ党忍伝てやんでえ) *6
 07:ルネッサンス情熱(ミスター味っ子) *7
 08:自信マンマンあげだマン(ゲンジ通信あげだま) *8
 09:炎の転校生(炎の転校生) *9
 10:Fight!(魔神英雄伝ワタル) *10
 11:光の戦士たち(魔動王グランゾート) *11
 12:悪魔くん(悪魔くん) *12
 13:?のブーメラン(三つ目がとおる) *13
 14:逆転イッパツマン(逆転イッパツマン) *14
 15:わぴこ元気予報!(きんぎょ注意報!) *15
 16:私はマチコ(まいっちんぐマチコ先生) *16
 17:Lはラブリー(Theかぼちゃワイン) *17
 18:はいからさんが通る(はいからさんが通る) *18
 19:夢冒険(アニメ三銃士) *19
 20:WHAT'S UP GUYS?(爆れつハンター) *20
 21:鬼神童子ZENKI(鬼神童子ZENKI) *21
 22:LOVE トロピカ〜ナ(ジャングルはいつもハレのちグゥ) *22
 23:旅人(PAPUWA) *23
 24:全国無責任時代(ケロロ軍曹) *24
 25:やっぱ ビックリマン!!(ビックリマン)*25

*1:観てた。当然歌えた。

*2:歌えない訳がない。大好き。

*3:正にこの日の俺のテンション。

*4:ちょっと記憶が曖昧だったけど歌えた。

*5:えいえーーーーーん!りぃーーがぁーーーーー!!大好き。

*6:てやんでえで育った。俺のスタート地点と言っても過言ではない。OPもEDもバッチリ!

*7:全然余裕で歌える。アニメもしっかり観てた。

*8:コミックボンボン子だった俺がわからないはずがない。大好き。

*9:知ったのはつい数年前だったけど、大好き。

*10:昔邪虎丸のプラモデル持ってた。全然歌える。

*11:グランゾート本編の記憶はかなり薄い。けどOPは前述した通り最近ネタで替え歌を歌っていたので余裕だった。

*12:エロイムエッサイム!エロイムエッサイム!小さい頃悪魔くんのオカリナ持ってた。

*13:プリキュアプリキュア!って歌ってたwいでよ!赤いコンドル!!

*14:タイムボカンシリーズヤッターマンヤットデタマン、あとちょっと違うけどムテキング辺りしかわからない。名前と絵は知ってた。

*15:現役で毎週観てた。ちーちゃんかわいい。

*16:歌は知らなかったー。

*17:イベントで良く聞くので覚えた。ラストにかけてLがデスノのLになっていくのには会場全体が吹いたw

*18:再放送で観てたし余裕で歌えた。

*19:観てたはずなのに歌覚えてなかった。悔しい。

*20:俺の世代。カラオケでも歌うし大好き。

*21:ヴァジュラオン!ヴァジュラオン!!ゼンキ!ゼンキ!!

*22:どうしても「恋せよ少年少女達キラリ瞳に星入れて」から「真っ赤な真っ赤な太陽おいかけて走っておいでよパラダーイス♪」に繋がっちゃう。

*23:のでこのあとのパプワはある意味予想通りというか、でもこれはコタローの方だった。会場の女子から黄色い歓声が聞こえた。

*24:もうこの時点で結構喉がやられてたw

*25:でも歌った。