散財その三 黒神、舞Hime、舞乙Hime

黒神 3 (ヤング ガンガン コミックス)

黒神 3 (ヤング ガンガン コミックス)

黒神(1) (ヤングガンガンコミックス)
黒神 (2) (ヤングガンガンコミックス)


ジャケ買いしたら思いのほか面白い。
主人公の慶太がだらしなくて基本的に自分勝手で子供っぽいけど、自分なりの夢を持ってて、実はクロや茜さんの事を結構心配してて、クロはただの天然系元気娘かと思うと実際は人間より高次元な存在だから人間の死について割と達観してるというか、それほど執着しなかったり、しっかりしたお姉さんの茜さんが自分より年下の慶太にぞっこんメロメロで可愛かったり、かなりキャラの魅力値が高い。
ストーリーも二巻の終わりからズドンと重くなったりして、引きこまれてきた。
これいいなー。当たり。

三巻の帯についてた茜さんの絵がクリムゾンの人の描くセフィリアに見えてしまったなんて知られたら…っ!
くっ、くやしいっ…!

舞-乙HIME 3 (3)

舞-乙HIME 3 (3)

舞ー乙HiME 1 (少年チャンピオン・コミックス)
舞ー乙HiME 2 (少年チャンピオン・コミックス)
舞-HiME 1 (1)
舞-HiME 2 (2)
舞ーHiME 3 (少年チャンピオン・コミックス)
舞ーHiME 4 (少年チャンピオン・コミックス)
舞ーHiME 5 (少年チャンピオン・コミックス)


アニメは大分飛び飛びだったんだけど漫画を立ち読みしたら設定もストーリーも全然違ってぶっ飛んでたので今更ながら全部集めてみた。
アニメはそのうちきちんと舞-HiMEの最初から舞乙-HiMEの最後まで見直すつもりだけど、アンソロとかまで今から追っかけてたらキリがないのでとりあえず漫画だけ。