ドラえもん のび太の新魔界大冒険


極力ネタバレは無しで簡潔に感想を書くよ。


なんつーか、いいとか悪いとかは別にテーマ性とかメッセージ性とか、色んな意味で旧作とは別物だった。
個人的には旧作の方が好き。


千秋のドラミはもう慣れたしそんな違和感感じなかった。


俺は声優交代時から何度も主張してる通り、新ドラえもんはなるべく「新作」として観るようにしてるから「前の方が良かった」っていう比べ方はできるだけしないようにしてる。


でも今回の作品に関しては大筋を全部知ってる事もあってやっぱり比べちゃったなー。


だから「俺の見方が悪かったんだと思う」という注釈を一言添えて言うけど、




つまんなかった。





以下、良かった所悪かった所の具体例 ※ネタバレ!



・良かった所
エロさ
新>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>旧



・悪かった所
のび太の魔界大冒険 - Wikipediaにも載ってる出来杉くんの「世界一わかりやすい魔法と科学の説明」がなかった



・声優
相武紗季…まあまあ
久本雅美…良かった
河本準一…良かった
つぶやきシロー…良かったw
千秋…ノンタン