エヴァ観てきた(二回目)


朝からまた豊島園にエヴァ観に行ってきた(二回目)

初日で気付いたTVと違ってる部分を確認しつつ、改めてこれ初見の人はどう感じるのかなってつもりで観てみた。
自分のエヴァに対する気持ち悪い情念みたいな部分を幾分か抑えて観ても、やっぱりおもしれーな!って思ったよ。
そりゃ庵野も「この十年エヴァより新しいアニメはなかった」とか言っちゃうよやっぱり。


初日の時はお金の無駄だし腹減ってないからスルーしてたオリジナルコンボセットをせっかくだから買ってみた。(ポップコーンL+ジュースのセットにエヴァのフィギュアがおまけでついて1200円)
暴走verの初号機とストローを抱きかかえたverの綾波は豊島園でしか手に入らない限定モデルらしい。


でもさすがにLサイズのキャラメルポップコーンはがんばったけど半分ぐらい残してしまって、ゴミ箱行きになってしまった。
キャラメルポップコーン農家のおじさんごめんなさい。


観終わった後一緒に観た友人達とスタバでエヴァ談義を始めてしまったばかりに、結局映画の終わった昼過ぎから16時頃まで話しこんでしまった。
映画終わった後帰って美容院に行くつもりだったけど行かずにそのままバイト行った。
眠眠打破2本飲んでも全然効かないレベルで睡魔に襲われてていつ落ちてもおかしくなかった。

バイト終わった後友人が先日俺が立て替えたカラオケ代を返しにわざわざ車で来てくれたのでそのままジョナサンで飯を食いながらやっぱりエヴァ談義。
夜中3時くらいまで話しこんでた。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』2日間の興行成績は2億8000万円!
http://www.famitsu.com/anime/news/2007/09/03/681,1188806434,77483,0,0.html


ちなみに一緒に豊島園行った友人の一人は木曜日に三回目を観に行ったらしい。