エヴァ新劇場版を観た弊害

初日にさっさと観ちゃったおかげでネタバレとか気にしなくていいぜーHEHEHE☆とか楽観的に思ってたのはほんの一瞬で、もう今や脳が完全にリアルタイムでずっぽり嵌ってた10年前の厨房時代に戻ってしまって大変困っております。



本屋に行ったら店員が初日にやたらと並んだ話とかを同僚に嬉々として話ながら「そんなに好きなの?w」とか言われてるのを耳にして、(もう好きとか嫌いとかじゃないんだよ、病気なんだよ)とか言いたくて仕方なかったし、バイト中に店内モニターで流してたAir/まごころを君にに夢中になってる厨房をウザく感じながらも微笑ましくなったり、「今度観に行く?」とか彼女だか奥さんだかにエヴァをデートの口実に使おうとしてるおっさんが語る「今回の劇場版は1話〜6話までだから初めて観ても平気だし…」とか色々説明してる重箱を突付きたくなったりしてもうひどかった。

もうどうしようもないっつかいい加減いつまでエヴァに振り回されてんのかな俺って感じなんだけどそれが心地良いんだからもっとどうしようもない。

なんだかんだ気になってる人はさっさと観てがっかりするなり絶賛するなりしてみんな俺と同じ病気にかかってしまえばいいと思う。

悩んでる段階でもう観ないって選択肢は無いと思うのね俺は。

じゃないと俺が気使ってネタバレ我慢しなくちゃいけないから俺が我慢せずにいくらでもエヴァ話できるようにみんな見るべきだと思うの。俺ルール的に。

「俺の中でもうエヴァは終わったよ」ってはっきり言える人、全く興味のない人だけは観なくていいと思う。


2回目いつ行こうかな